こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スケート

 地区子ども会のお楽しみ会で、スケートへ行ってきました。
 ゆか・まゆ、スケートするのは初めて!!です。
 
 父 寒いのが嫌い→スケートなんて、とんでもない!
 

 母 スケートなんて何年ぶり!?しかも、手すり掃除レベル

 どうなることやら~。
 まずはゆかから挑戦です。
b0056924_1239072.jpgb0056924_123918100.jpg
 






 私も教えるほどの技術がないので、2人して手すり掃除(笑)
 ゆかが滑り転げても、なかなか助け起こすことができませんでした。
 リンクを一周まわってきたところで、
 「まゆは?まゆは?
     まゆもやりたい!!」。
 2人を連れて滑れないよ~~と思ってましたが、子供用のイスがありました。
 これをついて滑るのは、意外にもやりやすい。
b0056924_12475828.jpgb0056924_12481466.jpg
 





 調子に乗って、ス~~イスイ。手すりから離れて快適でした。
 ただイスも数に限りがあるし、ずっと独占することもできないので、ついにまゆもリンクへ!!
b0056924_12511929.jpgb0056924_12513287.jpg
 最初のうちはツルツル滑って、前に全然進めない。
 それでもあきらめずに滑りたがる、まゆ。しばらくしたら「もうまゆ慣れた」と、とりあえず滑り転げることはなくなりました。





b0056924_12552971.jpg
 どうやら、このスタイルも気に入ったようでした。
 
 思っていたより楽しめたスケートでしたが、寒がり主人なので、家族だけでまた遊びに来るということはないかな~?


 (翌日のこと)
 全身筋肉痛に襲われたのは、言うまでもありません。。。(>_<)
[PR]
by komame-yuma | 2008-12-07 22:34 | おでかけ