人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅もぎ

 今年も、梅もぎへ行ってきました。
 昨年と比べると、あまり実がついてないらしいとの噂!?でしたが・・・、
梅もぎ_b0056924_12304586.jpg
 思ってた以上にありましたよ~~。
 「わあ~~、すご~~い!いっぱいあるよ~~!!」
 と、さっそくそれぞれが収穫開始。
 私も、梅酒のために・・・(笑)黙々と採りました。

 「ちょっと!お父さん!!
  写真ばっかり撮らんと、お父さんも採ってよ!!」
 
と、よく口も動かしていたゆかですが、一番に脱落。
 しばらくすると飽きて、
 「ねえ、まだ採るん?
  もういいんじゃない?」と、さっさと日陰で休憩。



 そして、本日の梅もぎチャンピオンは・・・、
梅もぎ_b0056924_12345058.jpg
 
 
 せっせと採り続け、汗だくです。
梅もぎ_b0056924_12353240.jpg
梅もぎ_b0056924_12354347.jpg
 採った梅を入れた重たいバケツも、「よいしょ」と運び、最後まで働きもののまゆでした。
 
by komame-yuma | 2009-06-07 22:28 | 家にて