人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子クッキング

 来週の父の日を前に、保育園で野外親子クッキング。

 まずは、すぐ近くの畑へ玉ねぎをとりに行きました。
 まゆは、私の手をさっと引いて畑へ向かいました。後ろから・・・、
 
 「今日はお父さんとクッキングじゃないん?」
 と寂しそうにつぶやく、こまめちゃん父さんでした(苦笑)
親子クッキング_b0056924_10235044.jpg
 引く前に、玉ねぎをじっと見つめ、大きめなのを選んで抜いていました。

 




 そして、組ごとに時間を区切って、野菜切り。
親子クッキング_b0056924_10295486.jpg 
 まゆたち年中さんは、にんじんを切ってました。
 普段、全く料理をせず、味にうるさいお父さん。この時には、まゆと一緒に頑張ってました。

 カレー作りは、お父さん方が交代で火の番。
 おかげで、美味しいカレーをいただきました!
 
 


 合間には、かけっこを見たり一緒に遊んだりと保育参観もありました。
親子クッキング_b0056924_10392569.jpg親子クッキング_b0056924_10394276.jpg
 一緒に遊ぶときには、また「お父さんは、カメラ撮って!」と、私の元へ。

 








 父の日プレゼントは、しっかりとお父さんへ届けていたので、とっても喜んでいた主人です。
親子クッキング_b0056924_1255033.jpg
 (母の日の絵は、短髪。
 そして←この父の日の絵は長髪で描かれたお父さんでした。
  どちらも、まゆが一生懸命描いてくれていたので嬉しいですけどね★)
by komame-yuma | 2009-06-13 22:21 | 保育園