人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り

 先週の土曜日、保育園にて夏祭りがありました。
 
夏祭り_b0056924_1418093.jpg

 夏祭り_b0056924_14181194.jpg
 まゆ、いい笑顔でアンパンマン音頭を踊ってました♪
 
 先生方とお手伝いできる保護者で、カキ氷・綿菓子・まとあて・くじ引き・ヨーヨーつり・・・などお店を出しました。
 ゆかは、保育園のときのお友達と再会してお店めぐり~。
 私たち夫婦は焼きそば、おにぎり販売だったので、まゆはおばあちゃんにお願いしていました。
 「まとあて」で、仮面ライダーキバ(?)の貯金箱を当ててました。ほんとは、プリキュアグッズを狙っていたらしい・・・。
 

 家では全く料理をしない主人が、この日は熱さと戦いながら、ひたすら焼きそばを焼いてました!子供たちのためだから、できることなんでしょうね~。
 家で「また作って!」と私が言っても無視されそうです(笑)

 焼きそば班は忙しくて、自分たちが食べたり飲んだりする間はなかったのですが、終わってからの慰労会で飲んだビールが美味しかった~~(って、昨年も同じようなことを書いていました^_^;)
 慰労会に参加した他のお母さんたちとのおしゃべりも楽しかったです!
by komame-yuma | 2009-08-12 22:16 | 保育園