こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北九州へも足をのばしました~

 水族館を出てから、連絡船で門司へ渡りました。
 次の目的地は、鉄道記念館!(昨年の夏と同じような行程・笑)

 その前に門司港駅前の噴水で、大ハシャギ!な2人。
b0056924_12571513.jpg
b0056924_12572721.jpg

b0056924_1571891.jpg

b0056924_1258965.jpg

b0056924_12582261.jpgb0056924_12583722.jpgb0056924_12585385.jpg

 子供たちのいい表情に、
 「すごいっ、シャッターチャンス!!」と、はりきっていた、こまめちゃん父(笑)
 最初は、そーーっと水を触っていた子供たちも、冷たくて気持ちいいもんだから徐々にエスカレート~。着替えを持ってなかったので、服がびっしょりになる前にやめました。
 
 鉄道記念館へ向かっていると、鉄道記念館前からトロッコ列車が運行されているとのお知らせを発見。せっかくだから乗ろうかと、片道10分程度の旅でしたが列車にも乗りました。
b0056924_13454875.jpg
b0056924_1346183.jpg

 
 鉄道記念館への滞在時間は、短くなってしまったのですが、電車好きな子供たちは喜んでました。
b0056924_13473069.jpg

 
 帰り道、ふと気付いたこと。
 そういえば、まゆが元気。
 今までは、途中で座り込んで「抱っこ~~」なんて言ったりしてたのに、今日は最後まで走り回ってました。成長したね~(*^_^*)
[PR]
by komame-yuma | 2009-08-30 22:54 | おでかけ