こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日帰りで・・・

 九州にある、ハーモニーランドへ行ってきました。
 新幹線から特急列車に乗り継ぎ。
 鉄道女子な2人と写真好きな父、発車前に急いでパチリ!
b0056924_12343367.jpg

 特急列車に、テンションが上がっていた娘たちですが、車窓からは普段見慣れている田園風景が続き・・・、約1時間ほどの列車の旅に飽きてました。。。
 
 ハーモニーランドに着き、まずはキャラクターの前で写真撮影。
b0056924_12363265.jpg

b0056924_12364371.jpg

 ショーやパレードは見たのですが、園内で、なかなかキャラクターたちに遭遇できず・・・。
 
b0056924_12414257.jpg
 お昼ごはんには、キャラクターのランチボックス入りの物を選び、大喜びのまゆ。
 食べ終わった後は、折りたたんで大事に持ち帰ってました。

 お昼どきにあった、パレード↓。早くから、シートを広げて場所取りをしている人たちがいました。
 それを見て、「しまった!シートを持ってきておけば良かった。。。」と後悔。
 
b0056924_12475441.jpg

 やはり、一番前にいないと近づいてくるキャラクターたちに触れることができないですよね。
 「こういうパレードを見るの初めて~」と興奮ぎみな、ゆか。
 やや後ろの方でジーーッとパレードを見る、まゆ。大きな音が出るのでは?と警戒していたのかな。
 私は、キティちゃんが乗り、せり上がっていく舞台を見ながら、コンサートを思い出していました(笑)
 懐かしい!?キキララも登場し、ゆかと一緒になってキャラクターたちに手を振りました!
 サンリオキャラクター、私はすっごく好き★というほどでもないのですが、子供のときにはキキララが好きだったんですよね。
 そんな話をすると、
 「お母さん、キキララが出てきて良かったね~」と子供たちに言われたのでした。
b0056924_12524853.jpgb0056924_12531274.jpg
 








 色々な乗り物にも乗って、一日を満喫。
 楽しい時間は、あっという間。
 
 そして帰りは、「のぞみ」に乗車。
b0056924_12575424.jpg

 「また行きたいな~」と話していた、ゆかとまゆでした。
[PR]
by komame-yuma | 2009-10-11 23:28 | おでかけ