こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新幹線博

 主人が、職場の鉄道ファンの人から、「新幹線ふれあいデー」なるイベント開催情報を入手。
 
 「せっかくだから行ってみようか?」と、
b0056924_12455463.jpg

 レールスターに乗って福岡へ。
 子供たちには目的地を告げず、「秘密基地へ行くよ」と出発しました(笑)

 駅からイベント会場までは、多くの家族連れが歩いていました。
 そして、会場に着くとすでに長蛇の列!
 運転席見学の整理券が配られたため、早い時間から並んで待ってた人がいたようです。

b0056924_125021.jpg

b0056924_12501471.jpg


 会場内へ入って、500系と700系新幹線の前で記念撮影。(人混みをかき分けながら・・・)
 何を見るにもすっごい人で、早々と疲れてくるこまめ家。002.gif
 
 ただ、あまり鉄道に興味のない私でも「ドクターイエロー」(新幹線の電気設備などを検査する車両)や新しい九州新幹線「さくら」を見れたことには、テンション上がりました。
b0056924_12532973.jpg

 興奮ぎみに、それぞれの場所で笑顔で撮影に応じる、ゆか。
 まゆはやや飽きてきていて、↑左隅に写ってます(笑)

 こまめちゃん父「都会のイベントをナメてた・・・」
 とつぶやいていましたが、想像以上の人の多さに、1時間もたたないうちにイベント会場をあとにしたのでした。
[PR]
by komame-yuma | 2009-10-18 22:44 | おでかけ