こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みかんの収穫

 親戚が作っているみかん畑。
 家族でみかんもぎのお手伝いへ。
b0056924_1054689.jpg
 子供たちは、おばあちゃんと来たことがあったようですが、私はいつも食べるのみで(笑)、ここへもぎに行ったのは、初めてでした。
 以前は、親戚のおばちゃんが全て収穫していたようですが、高齢でもあるため、もいだり運んだりが大変。義弟たちが手伝いに行ったり、今年は、義母が手伝いに行ってました。
 







そして本日、若手の助っ人参上!
b0056924_1135242.jpgb0056924_114271.jpg













 2人とも一生懸命にみかんをもいでいました。
b0056924_12254778.jpg

 ゆかは、ぺちゃくちゃとおしゃべりしながらでしたが・・・

 まゆは、黙々とやってました。
 神々しい!?、みかんもぎ(笑)
b0056924_12284364.jpg


 
 そして真っ先に飽きてしまった人。→
b0056924_12292026.jpg
 「お腹すいた~」
と、休憩を兼ねて、収穫したみかんをパクパク。
 もぎたてフレッシュなみかんは、とっても美味しかったようです。
[PR]
by komame-yuma | 2009-12-06 22:52 | おでかけ