人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

 まゆ、保育園最後となる運動会。
 元気いっぱいに、やり遂げました。
運動会_b0056924_9412716.jpg運動会_b0056924_9414397.jpg













運動会_b0056924_942362.jpg
 親子競技もあり、まゆとの二人三脚。
 私は、4月に地区の運動会で骨折したのを思い出し、ちょっとした運動でもドキドキしました。
 こけて、足をひねらないように・・・と思いながら、必死(笑)









 毎日の積み重ねで、側転も綺麗に披露。(右の写真から側転始まりです)
運動会_b0056924_9594536.jpg運動会_b0056924_1001375.jpg運動会_b0056924_1004981.jpg






 恒例の、年長さん百人一首対決。
 遠慮がちに探しながらも、札を見つけたら、すばやく自分の陣へ持っていってました。
運動会_b0056924_9505310.jpg
 
 









 そして、こちらも年長さん恒例。仮装です。
 まゆの今の夢は、ケーキ屋さん。ケーキを作る人ではなく、「レジ!」をする人なんだそうです。
 こんなに、女の子らしい格好することって、めったになく・・・。
 嬉しそうでした。
運動会_b0056924_9563355.jpg


 年長さんは、出番も多かったので、ほとんどの競技をビデオ撮影。
 仮装の後、最後の競技に向けてテープを交換しておこうと思ってビデオを見ると、
 「バッテリーを入れかえて下さい。」との表示。
 
 ええっ!!ショック!!肝心なところで使えなくなりました。

 バッテリーも古くなっていたのでしょうね。。。こんな事が起こるとは・・・(T_T)
 「まあ、いいじゃん。ビデオは撮っても、なかなか落ち着いて見る時間がないし。
 写真があったら、いつでも好きな時に見れるんじゃから」
 と、家族で慰め合い(苦笑)。

 しっかり写真と目に焼きつけておきました。
 
 三年前、途中入園してすぐにあった運動会では、
 先生の手を両手で握り締め、不安げにじーーっと立っていた、まゆ。
 
 それがこうしてビシッと決めた、太鼓の演技や組体操を見せてくれて感激でした。
運動会_b0056924_1095030.jpg
運動会_b0056924_1074034.jpg













運動会_b0056924_10121295.jpg


 一本橋も見事。
運動会_b0056924_10151345.jpg








 年中さん、年長さんで呼吸を合わせて行ったバルーン演技も感動でした。
 いつまでも見ていたかったな。
運動会_b0056924_10194939.jpg
運動会_b0056924_1020394.jpg



 
by komame-yuma | 2010-10-03 22:40 | 保育園