こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入学式と桜

 まゆが小学校に入学して1週間が過ぎました。
 毎日元気に通っています!

 入学式の日の朝は、5時30分起き。ワクワクして寝ていられなかったのでしょう。
 小学校へ行くことをとても楽しみにしていました。
 同じ保育園のお友達はいなくて、1人での入学。
 大丈夫かな~?と心配していた私。
 でも入学式の日に一緒に手をつないだ子に
 「お友達になってくれる?」と自分から話しかけたようです。
 
 毎朝、
 「お姉ちゃん、行くよ~!」と、先に支度を済ませたまゆが声をかけ、
 ゆかと2人で楽しそうに歩いて、集合場所へ行ってます。
 ゆかもまゆが小学校に入ったことが嬉しそう。休み時間には一緒に遊んだりも
しているようです。
 家で学校でのことを話してくれますが、話に出てくるお友達の名前も増えてきて、
親としてはホッとしています。
 「ねえねえ、〇〇くんってイケメンよ~」なんて話も・・・(笑)

 (今はすっかり散ってしまいましたが・・・)
 入学式の翌日には、母校の中学校へ桜を見に行きました。
b0056924_23171532.jpg

b0056924_23172975.jpg

b0056924_23174430.jpgb0056924_23175552.jpg

 満開の桜に、癒された母娘でした。
 
 
[PR]
by komame-yuma | 2011-04-18 23:21 | おでかけ