人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院

 午前中、ゆかと歯医者に行ってきました。1歳半検診で、すでに虫歯1本が発覚!!
泣くゆかを押さえつけて仕上げ磨きしていたのに、ショックでした。
 今では3~4本の虫歯があります。その虫歯の進行をとめる薬を塗ってもらっています。塗ってもらうだけなのですが、これまた嫌がるゆかを押さえつけ大変です。辛い薬らしく、綿で舌を押さえられるし本人は苦痛でしょうね。1ケ所に3回塗らないと、効き目がないそうです。
 行っても一ケ所に1回塗るのが限界。。。歯医者通いはまだまだ続きます。
病院_b0056924_2237185.jpg

 留守番中のまゆ。ひいばあちゃんの帽子をかぶってます(*^_^*)

 午後はゆか・まゆ、小児科へ行ってきました。鼻水がだらだら出るのは年末くらいから続いていますが、昨日から咳も出始めました。熱はないので、2人とも食欲はあるし、元気!
 ただ、連休にかかるし、かかりつけの先生に診てもらって薬をもらいました。

 帰る前にちょっとショッピングセンターに寄りました。子供服のバーゲンが始まってたので、見に行きましたが、見ると欲しくなりますね~。ワゴンの中をひっかきまわして?探しました。
 ミルクを飲んでパワーアップしてた、まゆは「あーーあーー」と大声をあげていました。
by komame-yuma | 2005-01-08 22:43 | 病院へ