こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食教室

b0056924_12551220.jpg
b0056924_12553022.jpg





 

 保健センターで、離乳食教室がありました。午前中仕事を休み、子供たちを連れて行ってきました。(写真は、作って食べ終わった後に撮ったものですが・・・)

 今日の参加者は5組。中期~後期組と初期組に分かれて調理しました。と、いっても野菜などはお世話してくださる方が、ちょうどよい大きさに切ってくれてて、煮たりするぐらいで完成です。日頃、気になっていることが相談できるし、他のお母さん方と「うちはこうですよ~」とか話ができるので、こういう場があるのはとてもありがたいです。
 料理好きなゆかは、調理室のイスの上に立ち「何か手伝うことない?」と私たちの様子を観察?してました。
 まゆは手伝いに来られていた保育士さんに抱かれていましたが、眠たいこともあり機嫌悪し。。。でした。が、いざ試食になると、すっかり機嫌も良くなり、食べる食べる(*^_^*)
 今日はいろんな食材を口にすることができました。
 プレーンヨーグルトとマヨネーズを混ぜてソースを作り、それで人参、ほうれん草、たまごを和えたのですが、ゆかがよく食べてました。野菜嫌いなのに、まるでホテルのバイキング気分で何回かおかわりをしてました。皆と一緒なら、よく食べるみたいですね。。。
[PR]
by komame-yuma | 2005-01-19 13:00 | おでかけ