こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最後の教室

b0056924_13383093.jpg
 ゆかが4月から続けてきた、音楽教室。今日が最後の日ということで、私も仕事を休んで行ってきました。月2回・30分弱のレッスン。ゆかは皆勤でした。
 私も教室のたびに仕事を休むわけにも行かず、義母にお願いしたり、実家の母、主人のいとこまで・・・総動員で通いました。
 歌ったり踊ったりが好きなゆか。名前を呼ばれたら元気に返事をしたり、生き生きとした表情を見せてくれました。家でも音楽教室ごっこが開催されたりしました。一緒にレッスンした子のほとんどは、次のコースに進むようですが、ゆかは保育園に入るし通うのも大変なので断念。先生も残念がられていました。
 先生の最後の挨拶に、一人ウルっときそうになりました。(涙もろいので子供の卒園式とかになったら、涙・涙・・・になりそうです。)
 先生から音のプレゼントがあったり、メッセージつきの修了認定証をもらい感激でした。ゆかは最後というのにあっさりしたもので、終わったとたん真っ先に教室を飛びでるんですよ~。もう、お友達と会えるのも最後なんよ、と引き戻し、みんなとバイバイして帰ったのでした。
[PR]
by komame-yuma | 2005-03-18 13:00 | おでかけ