こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母の休日

 月曜、火曜日と2日間、義母が旅行へ行きました。なので、私も仕事を休みゆか・まゆと過ごしました。母、4連休~。とは言っても、子供たちに振り回されるのでした。。。
 昨日は、子育て支援センターへ。入るなり、「あっ、今日はお母さんと一緒だから、ゆかちゃんいいね~」と皆さんから声をかけてもらいました。
 ゆかは私にべったりで、「本読んで~」とひざの上に座ってきました。遊んでたまゆも、泣きながら私の方に這ってきます。ゆかが私のひざの上にいると、必ずまゆもやってきますね。が、なかなかひざを譲らない、ゆかなのでした。
 周りの人から「やっぱり、お母さんと来るとゆかちゃんは違うね。いつもお友達とよく遊ぶのに・・・。お母さんに甘えたいんじゃね」と言われました。普段の昼間は、おばあちゃんにべったりですが、他の人からそう言ってもらえるとなんだか嬉しいですね。
 お昼は、土曜日に動物園へ行ったお友達と食事へ行きました。仕事をしていると、こういう交流ってなかなかできないので楽しかったです。
 食事の後は、近くのスーパーへ。
b0056924_12475175.jpg
 ゆかもMちゃんも大喜び。保育園のかばんに付ける、目印のキーホルダーを買いに来たのですが、2人ともゲームセンターにダッシュ。も~、またお金がいるじゃん。
 1個だけねと約束して、遊びました。
 最後に、ゆかとMちゃんは同じキーホルダーを買って帰りました。4月からは別々の保育園なので、寂しくなります。
[PR]
by komame-yuma | 2005-03-30 12:50 | おでかけ