こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物との触れ合い

 天気も良く、久しぶりに動物園へ行ってきました。動物園に入ると目に飛び込んできたのは、動物たちの「パクパクタイム」。動物への餌やりが見れる!とゆかも大はりきりでした。
 
b0056924_23252976.jpg

 なんと、だちょうの餌やりに参加できました。手をパーにしてその上に餌をのせてもらえるんです。グーにすると噛まれますよ~って言われてましたが、ゆかは恐れずに挑戦!
 自然と列ができてしまったので、ゆかの後ろ姿でしか撮れませんでした。「痛くなかった~」と嬉しそうでした。
b0056924_23281038.jpg

 ゆかもでしたが、1歳過ぎると動物への反応が変わってきました。まゆは、園に入るなり興奮ぎみに「オーオー」「ワンワン、ワンワン(犬はいないんですが・・・)」と声を上げてました。
 そしてどの動物を見ても興味津々。愛読書は動物の本だもんね。連れてきたかいがありました。動物とのふれあい広場では、ベビーカーからおろして歩かせました。ヤギの柵にかぶりつくようにして、その柵の中に入ってやろうかって雰囲気でした。
 さらにヤギのフンを手にし、口に持っていこうとしてました。物を口に入れようとするのがなくなるのは、もうちょっと先なのかな?
[PR]
by komame-yuma | 2005-06-12 23:34 | おでかけ