人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また、ミニ発表会!

また、ミニ発表会!_b0056924_12283165.gif
 「母のつどい大会」なる集会が開かれ、ゆかたち保育園の園児たちもその会の中で歌を歌いました。実は「母の・・・」って名前からして前日まで母親が参加するものと思っていた私。
 「えんだより」には『参加される方は私服、白い靴下で・・・』とあり、白い靴下なんてあったっけ?と考えていたオトボケ母。土曜日に保育園でママ友達と話していたら、「子供が参加するんよ~。なんなら、出て歌う?」なんてからかわれてしまったのでした(恥)。
 10分くらいの発表でしたが、やっぱり我が子の姿はかわいいものですね~(親バカ)。
 ←私たちの姿を見つけまたニコニコ笑って、歌う順番を待ってるゆかでした。
また、ミニ発表会!_b0056924_12362643.gif
 その後、「保育園でカキ氷を用意してますから・・・」ということで保育園へ移動。
 先日夕涼み会で使われたカキ氷機で、おいしいかき氷をごちそうになりました。
 歌の発表のお礼?にいただいたチョコレート菓子を、すぐさま、ゆかから取ってしっかり握り締め「早く開けてくれ~」ってな感じで要求していたまゆ。(もちろん、まだチョコレートは食べさせないので、ず~っとおあずけなのですが・・・。)突然のカキ氷登場に喜んで食べていました。

また、ミニ発表会!_b0056924_1242682.gif
 

 1日遊び疲れたのか、夕方帰りの車で2人仲良くねんね。
by komame-yuma | 2005-08-28 22:27 | 保育園