こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

成長

 土曜日はゆか、午前中保育園でした。が、3連休お出かけ日和が続いて遊びまくった、こまめ家です。お仕事だった方、申し訳ありませんm(__)m
b0056924_1238324.jpg
 今日は、隣市に去年整備されてオープンした山頂公園へお出かけ!ロープウェイで上がるのですが、これまた初体験のまゆ。神妙な顔で乗っていました。
 山の斜面などを利用して遊具などが設置されているため、急な階段を何度も上り下り。日頃、運動してない母はヘトヘトでした。でもちょっとくらい痩せたかな~?。。。







b0056924_12415733.jpg
 広い公園を小走り状態で歩きまわっていた、まゆ。→この遊具を見つけて、真っ先に中へ入ったのですが木がボコボコしていて歩きにくい様子。たいがい恐れ知らずですが、さすがに泣きだしてしまい、母が救出~。







b0056924_12454071.jpg
 ゆかはさすがお姉ちゃん。いろんな遊具で楽しんでいました。去年、オープンしてすぐくらいのときにも来ているのですが、そのときにはこのすべり台や、そりで芝生の上をを滑るくらいでした。




b0056924_1246178.jpg
 今回は、←この遊具にもチャレンジ。ちゃんとロープが垂れ下がっているのに、それは持たずに組んである木を少しずつ掴んでは上ってる!下から見ていた母は、もうヒヤヒヤしてました。途中で動けなくなるんじゃない?という心配をよそに、しっかり上りきりました。
 保育園で心も成長していっているでしょうが、体もしっかり成長してきているのですね。あたり前のことだけど、しみじみしてしまいました。手を出さず、見守るのも心配性な母としては、むつかしいです。
[PR]
by komame-yuma | 2005-09-25 22:33 | おでかけ