こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

消防フェア

 地元の消防署本署で、消防フェアがありました。主人は仕事だったので、ゆか・まゆと実家の父とでおでかけ。
 消防車・救急車の展示・撮影会、子供放水体験、救助袋体験・・・などなど消防署が開放されてのイベントです。行くと、スケッチ大会が行われておりそこで義弟家族、イトコのこうちゃんに遭遇!4歳になったばかりですが、はしご車を上手に描いていました。
 保育園で一緒の友達にも出会い、ゆかは会場内を走り回って遊んでいました。放水体験も順番では2番目に並んでいました。子供用の消防服を着て体験ができるので、母もカメラをスタンバイ。が、消防隊員に「さあ、やりましょう!」と大きな声で言われてゆかもびっくりしたのか、ビビってしまい、けっきょくやりませんでした。
 そこへ突然、「助けて~~」の声が聞こえてきました。ふと見ると、訓練用の建物の壁にぶら下がっている人が・・・。「おかあさ~ん、助けて~」と子供に扮した?消防隊員の迫真の演技です。救助訓練の演習が始まったようで、ゆかも真剣に見つめていました。
b0056924_13473666.jpg
 そこへ、建物の屋上から救助隊員がロープをつたって下りてきました。よく見ると、一人は私の弟!(消防署に勤務しているのです。)一緒に行っていた父もウケてました。
 そしてぶら下がっていた方は、無事救助され最後は救急車まで来ました。
b0056924_13522387.jpg
 →消防署の職員の方に、撮影してもらいました。体験ものは何もやらなかったけど、記念に消防車をバックに・・・。寒がりな父。昨日から急に寒くなり、かなり着こんでいます(笑)
 さあ、帰ろうか、と思ったところで「カエル~~!!」と笑顔になったゆか。その視線の先には。。。、
b0056924_14172884.jpg
 




 ほんとだ、カエルとトラ。。。抱っこまでしてもらい、何より嬉しそうでした。この後トラともしっかり握手をして帰りました。
[PR]
by komame-yuma | 2005-10-23 21:38 | おでかけ