こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々に家族で・・・

b0056924_1147322.jpg

 「まっかだな~♪まっかだな~♪・・・」ゆかが大好きな歌でよく口ずさんでいますが、久々に4人そろってのお出かけ先で↑きれいな紅葉を見ることができました。

 友達家族と一緒に車で1時間の場所にある、農場へ出かけました。ゆか・まゆの風邪も落ち着いてきたし、本日はいいお天気~。
 初めて訪れた場所だったのですが、バーべキューができたりぶどう狩りも楽しめるようでした。ちょうどイベントが開催されていて、牛の乳搾りや花・りんごつりゲームに参加しました。
 参加は無料だけど、長い列に並んで待たなければいけませんでした。友達と行っていたので、子供たちは周りで遊ばせ親が並んで待っていたんですけどね。牛の乳搾り、おじさんと一緒に一回絞ってお乳を出してましたが、めったにできない体験にゆかは目を輝かせていました。一瞬のことに写真も撮れず、残念!
 また、やぎが2匹、綱につながれ柵の外に出されていたので、まゆは大喜び。
b0056924_11581066.jpg
b0056924_11582741.jpg

 何度も触っていましたが、なんと一匹が凶暴?でまゆはドツかれ尻モチをついてしまいました。尻モチをつかせても攻撃をゆるめない、やぎ!こわっ(T_T)
 びっくりした様子でしたが、泣かなかったまゆでした。
b0056924_12183042.jpg
 まさか、こんな写真を撮られているとは・・・。主人はまゆを見てくれてると思っていたのですが、まゆは私たちの後ろにいるし・・・(-_-;)
 花・りんごつりゲームをしているところです。手提げのビニール袋に入っている、りんごや花をひっかけて取るのですが、制限時間は20秒。私の狙いは、花でした。が、残念なことにつれないまま、時間がきてしまいました。
 友達と友達のところの子供はしっかりゲットしてたのに・・・。ゆかには「もうっ、お母さん下手なんじゃからっ!」って言われるし。ごめんね、ドンくさい母さんで~~(ーー;)

 最後にはりんご狩りもしました。入園料は無料で、取ったりんごは1kgが600円で販売されてました。他の人の計量を見ていると、だいたい4個くらいが1kg。子供たちには、「取るのは5個までよー」なんて、制限してました。「ゆかちゃん、あれがいい!!」、当然手が届かないところにりんごがなっているので、主人が指示通りに取っていました(笑)
 一日をとても楽しみ、「また来て、今度はバーベキューしたいね」と話したのでした。
[PR]
by komame-yuma | 2005-11-20 21:45 | おでかけ