人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子作り

 今日からゆかも保育園がお休み。親も年末年始休暇、初日です。
 ずっと、ゆかとお菓子作りをしたいな~と考えていて実現しなかったのですが、本日ついに決行!(←大げさ・・・。)
 と、言っても実は雑誌の付録で、お菓子作りの材料が揃えてあって・・・。しかもクリスマスケーキセット。なかなか時間がなかったし、苦手な事って後回しになりがちです。。。
 ゆかは朝から「材料は・・・」などとレシピをチェック。母よりしっかりしてます。
お菓子作り_b0056924_17521491.jpg
お菓子作り_b0056924_17523294.jpg


 とっても簡単なので、ゆかが混ぜ混ぜ。まゆはよだれと鼻水がボウルに入りそうなくらい接近して見守って?ました。机の上にあがりこんでくるので、「もう~」なんて言ってたら、「まゆちゃん、お母さんを牛にさせんの!」とゆかに言われてしまいました。文句言い過ぎ?
 混ぜて型に流し込んだら、あとは焼くだけ。「もう終わり?」と、あまりのあっけなさに、ゆかからは不満の声が・・・。ごめんね、簡単すぎて~。今度、また挑戦しようね。
 そして、
お菓子作り_b0056924_17581296.jpg
 完成!!
お菓子作り_b0056924_17585298.jpg
 →「早く、食べらせろ~」と言わんばかりに、指を吸いながら見つめるまゆ。

 
 やり始めるとおもしろいですね。これを機会に、少しずついろんな物を作っていきたいな~と思うのでした。
お菓子作り_b0056924_1811584.jpg
 夕方。疲れ果てて、仲良く2人でこたつに潜りこみ、寝ています。
by komame-yuma | 2005-12-29 18:03 | 家にて