こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハト対ゆか・まゆ

b0056924_12421626.jpg
 元旦には近所の氏神さまへ初詣に行きましたが、今日は隣市の天満宮へ行ってきました。
 お参りの前に、お清めの水で手を洗ったのですが、「ゆかちゃん、これ好きなんよね~」と、はりきってやってました。
 「はい、こっち向いて~」とカメラを向けると、ちょこんと座る、まゆ。それにさっとゆかが寄りそってくれたのですが、陽が差してまぶしかったのか、ちょっと冴えない顔になってしまいました。
 あと1ケ月先には31歳の誕生日を迎える私ですが、今年は前厄となっていました。これからの厄年、無事に乗り切れますように・・・。

 ここには、ハトがたくさんいるのですが、まゆに「ポッポ、見に行こうか?」と言うとスタスタッとそちらへ向かって歩き出しました。
b0056924_12443335.jpg
 ←ハトを見つけて、「うあーーー」と歓喜の声をあげていました。ハトのえさも売っているのですが、以前ゆかと散歩中に一羽のハトに襲われた(?)経験がある私としては、ちょっとビビってしまいました。頭や肩の上に飛び乗ってくるんですよね~。
 近づいてくるハトから「キャーキャー、恐いよ~」と大騒ぎしてゆかが逃げるものだから、まゆまで「ウオーウオー」と言いながら、逃げ回ってました(笑)
 ほんとに恐れてるというより、楽しんで騒いでる様子でした。
[PR]
by komame-yuma | 2006-01-15 21:34 | おでかけ