こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

治りました

 ゆかが水疱瘡にかかってから1週間。再び皮膚科へ状態を見せに行きました。
 先生から「もう、保育園に行ってもいいよ~」と言われ、ホッとひと安心したのでした。

 その後、病院の近くの天満宮へ。毎年、節分にはここで「牛替神事」が行われます。生きた小牛の他、豪華賞品が当たるクジが引けます。
 とはいえ、我が家の目的は景品になっている牛を見に行くことでした。
b0056924_12343324.jpg
 2人でいつものお決まりのポーズをとって、張り切って牛のところへ向かったのですが・・・、
牛がいたであろう小屋は、もぬけのからとなっていました。節分から1日遅れただけで、もう牛は運ばれていたようです。残念(>_<)
b0056924_12375853.jpg
 





 ←牛がいなかったから、泣いてるわけではありません(笑)
 下に敷きつめてある砂利で遊びたかったところを「もう行くよ~」と中断させ、置いてけぼりをくらいそうになったので・・・。
 最近は自分の思いが通じないと、地団駄をふんで泣きます。その姿がかわいらしくて、本人は必死でも親としては笑ってしまいます。
b0056924_12402185.jpg
 
 気をとり直し、ハトを見に行ったら、すっかりご機嫌に。
 前回のように、ゆか・まゆは「キャーキャー」言いながら逃げ回っていました。
[PR]
by komame-yuma | 2006-02-04 22:29 | おでかけ