こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご狩り

b0056924_228227.jpg
 友達に誘われて、イチゴ狩りへ行ってきました。うちの実家でも畑でイチゴを作っているのですが、家で食べる程度の量だしビニールもかけていないので野ざらし状態。しかも収穫はもう少し先。こういう大きいハウスでのいちご狩りは私は初めてでした。
 総勢6家族で、イチゴをたっぷり食べてきました。
 受付で入場料を払っている間に、子供たちは早々とハウスに入り込みイチゴを食べていました。。。おいおい!「いちごを強く引っぱって取らずに、茎をおるようにして下さいね」なんて説明もありましたが、聞いちゃあいない。。。でも、皆上手に赤く熟れたイチゴを採っていました。そしてお腹を満足させた後は、走り回ってました。
 
 お姉ちゃんたちに遅れをとった、↓このお方・・・
b0056924_22165679.jpg
b0056924_22171933.jpg

 
 ですが、負けずに食べていました。「まだ食べるの?」っていうくらい次から次へといちごを指差し、採ってくれ!と要求。大きいイチゴでも一口です。
 お天気も良く、またまた子供たちのはじけた笑顔にパワーをもらった母でした。
[PR]
by komame-yuma | 2006-04-16 22:01 | おでかけ