こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イルカショー

 「イルカショーが見たい!ね~、イルカショーに行こうよ~~~」とのゆかのおねだりにより?、今日は水族館におでかけしました。
b0056924_537504.jpg
 
 冬の間は「寒いから」と行かなかったので、久しぶりのイルカショーにワクワク♪何度見ても思わず歓声があがってしまいます。
b0056924_539949.jpg
 暗闇のエスカレーターをあがったり、周りがスケルトンになっていて海の中を歩いているような気分になれる場所を通ったりして、始めはとまどっているようだった、まゆ。が、間近に魚が見れて、徐々にテンションもあがってきました。
 「まゆ、こっちこっち!こっち来て見てごらん」とおねえちゃんがしっかりナビをしてくれて、水族館の中を歩きまわりました。







b0056924_5424851.jpg
 ヒトデや貝にさわれるタッチコーナーもあるのですが、ゆかは捕獲を試みてあっちへ行ったりこっちへ来たりと他のお友達の間をすりぬけながらはしゃいでいました。
 そしてまゆも、




b0056924_5442932.jpg
 ヒトデをゲット!「獲ったど~~~」
 
 帰り道の車の中では、疲れきった子供たちは爆睡。高速道路を走るので、助手席の私は「寝ちゃあいけない」とおしゃべりしたり、時々は「運転変わろうか?」と主人に声をかけていました。が数分後、眠気に襲われカクッと船をこいでいた私。。。すみません。
[PR]
by komame-yuma | 2006-04-30 21:36 | おでかけ