こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW!

 天気の良い日が続いている、GW。本日は動物園へ行っていました。近づくと、動物園の方へ向かって歩いていく人たちがゾロゾロ・・・。「今日は他に何かあるんかね~」なんて言ってたら、駐車場に行くまでに「満車ですので、Uターンして下さい!お車は美術館(動物園の近く)横の駐車場へ!」と拡声器を持った係員の人が叫んでいるところでした。
 が、そのまま突き進んだ、こまめちゃん父。。。ちょうど1台あいていて近くに止めることができたのでした。やっぱりどこも賑わっています。
b0056924_5394791.jpg
 動物園内では、たびたび「おんぶ~」「抱っこ~」をせがむまゆですが、動物が見えてくると俄然パワーアップ!!スタタタタッと動物の方へ駆け寄り「おーーーーっ」と歓声をあげて喜んでいました。
 ←「うさぎがいるよ!」と教えてくれているとこです。
b0056924_542277.jpg
 →カンガルーの剥製の前でパチリ。他に熊の剥製にも近寄り、ぬいぐるみを触るように喜んで触っていたまゆ。本当に動物が好きですが、小さい虫などにはちょっと躊躇します。
 この日もとかげがいたのですが、「あっ、とかげ!」と言うとビビって動きが止まってました(笑)
b0056924_5453621.jpg
 動物園に行ったのに、そこにある乗り物も乗らなきゃ気がすまない2人。まゆの指さしている先には忘れ物の帽子がかかってました。「忘れ物帽子号」と名づけられた乗り物で、大ハシャギ。ちょっと古くて100円なのですが、100円にしては長い時間動いてます。「おれらが小さいときからあるんじゃない?」なんて主人が言っていました。



b0056924_5504755.jpg
 
 動き回った後は、きれいなつつじの前でちょっとひと休み。ゆかは日陰でゆったり~ですが、まゆはジュースをがっついてます。









b0056924_5545100.jpg 
 夕方は私の実家へ寄りました。実家のいちごが採りどきということで、プチいちご狩り。ビニールもかけずに作っているので、鳥との戦いらしいですが天気が良いのでよく熟れていて、子供たちも楽しみました。
 最後まで、畑のいちごエリアに残りほおばっていたまゆでした。
[PR]
by komame-yuma | 2006-05-04 22:33 | おでかけ