こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

消防学校フェスタ

 県の消防学校でイベントが開催され、私の実家の両親・いとこのI太くんと一緒に行ってきました。県内の消防署から隊員が集まっていて、訓練の様子が披露されたり、はしご車搭乗・消火活動などなど、実際に体験できるものもありました。
 初めて行ったのですが、飲食物の販売もあったり、大勢の人で賑わっていました。この大勢の人にビビッたのか、まゆは会場についても私から全く離れようとしませんでした。ずーーっと、抱っこにおんぶ。。。
 消防署に勤務している、私の弟にも出会いました。潜水訓練の様子を披露するとかで、ウエットスーツに身をつつみ、出番を待っているところでした。
b0056924_5282783.jpg
 どこへ行っても人が並んでいましたが、スムーズにできたのが地震体験。床がかなり揺れていましたが、ゆかは「恐くなかったよ!」だそうで・・・。体験だからいいけれど、実際に強い地震が起こったらパニックになりそうです。





b0056924_531280.jpg
b0056924_5312091.jpg


 まゆが私から離れて、喜んだ唯一のもの(笑)着ぐるみでした!写真を撮ることより、この着ぐるみが気になって仕方なかった様子。他にも着ぐるみがうろついていましたが、よその子供が「この中、人間が入っちょるんよ~」なんて言ってました。必死で「違うよ」と、手と首を横に振っていた着ぐるみに笑えました。
 
 雨も降ってきそうなので、昼前には帰ることにしました。帰りかけたそのとき、県警による水難者救助のアトラクションが始まりました。
b0056924_5362823.jpg
 県の防災ヘリまで登場。目の前で見て迫力がありました。ゆかたちもびっくりした様子で見入っていました。








 
 
 
 3人とも疲れたようで、帰りの車の中でお昼寝。
 でも起きてからは、I太くんとまた大はしゃぎ。
b0056924_540853.jpg
 すでに、ドロドロの田んぼに入り、靴を汚してしまったので長靴をはいているのですが・・・。
「もう、着替えはないよ!ゆっくり歩かないと、長靴の中に水が入って、びしゃびしゃになるよ!」注意を受けることほど、楽しい遊びのようですね。





b0056924_5422494.jpg
 そんな2人を横目に、1人いちごをほおばる、まゆなのでした。
[PR]
by komame-yuma | 2006-05-28 21:22 | おでかけ