こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自然の中で・・・

 週末、台風が近づいてきていたので警戒していましたが、朝鮮半島の方にそれたおかげで天気も良くなりました。
 私の実家に遊びに行ったのですが、外遊びを満喫。
b0056924_12435916.jpg
b0056924_12441636.jpg

 砂場で、黙々とバケツに砂を入れてるまゆ。サンダルに砂が入り込んできたため、裸足になって遊びました。ゆかは、周りの葉っぱや花を使って上手に盛り付け~。

b0056924_12464013.jpg
b0056924_12465942.jpg
 






 道具マニア?(笑)な私の父が魚を捕るアミを取り出してくると、今度は2人で魚とりです。まゆもしっかりアミを持って、なかなか良いアミさばきをしてました。
 2人の捕獲大作戦にもかかわらず、取れたのは~
b0056924_12485014.jpg
 たくさんのタニシでした。。。魚も見つけたのですが、とても子供たちの手には負えない早さで泳いでいたのでした。
 この後、近所の土手を散歩中に、なんと亀を発見!!
b0056924_12524274.jpg
b0056924_12525993.jpg
 思ったより早い亀の動きにびっくりしつつも、ゆか・まゆは喜んでしばらく観察していました。
[PR]
by komame-yuma | 2006-07-09 22:41 | おでかけ