人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏風邪

 週末、土曜日は保育園での行事「そうめん流し」だ!日曜日は「海行き」だ!と、早くから張り切っていました。
 これらのイベントに備えて、主人も金曜日の夕方はゆか・まゆ相手に写真撮影の練習。
夏風邪_b0056924_1055213.jpg
 ←元気いっぱいだった、ゆかですが、夜になって急に38度の発熱。。。「のどが痛い」と食欲もあまりありませんでした。
 この日は園庭開放日で、まゆがおばあちゃんと一緒に保育園へ行き、プール遊びをしたようなのですが、「ま、ま(まだまだ)」となかなかプールから上がろうとしないまゆに、たっぷり付き合ったらしい、ゆか。それがこたえていたのかも・・・。先週のお泊り保育の疲れも出てきたのかもしれません。
 翌日(土曜日)、まだ体が熱く38度の熱。楽しみにしていたそうめん流しも欠席、海行きも延期となりました。
 小児科では「流行の夏風邪ですね。」と言われ、のどは真っ赤になっていたようです。
 丸一日、38度~39度の熱が下がりませんでした。

 日曜日の朝には、やっと熱が下がり、食欲・オシャベリが復活!!
 安心しました。
 
by komame-yuma | 2006-07-23 21:52 | 病院へ