こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大号泣のお泊り

 15日から私の実家へ行き、1泊してきました。お互いの実家が近いので、よく遊びに行ってはいるのですが、泊まるのはお盆と正月のときだけなので、ゆかはとっても楽しみにしていました。
 まゆは、お盆休みの間、普段は保育園に行ってるゆかと一緒に過ごす時間が多いため、物の取り合いをしては大泣き。とにかく、具合が悪いの?と思うほどよく泣いた2日間でした。
 泊まった日の夜は、私の弟家族、叔父・叔母とバーベキュー♪そして、ゆか・まゆ・いとこのI太くんとで一緒にお風呂にも入りました。I太くんはお風呂の中で、もぐるもぐる。
 I太くんも一緒に寝ようと、お隣の家から布団を持ってきていました。I太くんのピカチュウの枕を見たせいか、まゆは「パンマン、いー(自分はアンパンマンの枕がいる)」と、大号泣。アンパンマンの枕なんて用意していないし、「そんなのは、ないよ」と言っても納得できないようで、布団に伏してますます大音量で泣いたのでした。
 そうこうしているうちに、やっぱり寂しくなってしまったI太くんは、パパとママのいる隣の家へと帰っていってしまったのでした。

b0056924_22374491.jpg
 翌日、あまりの暑さに弟がプールを用意してくれました。水着を持ってきていた、ゆかとまゆは大喜び。冷たい水の中へ飛び込みました。
 始めは「入らない」と、水をかけていたI太くんでしたが、




b0056924_22404522.jpg
 すぐに水着に着替えて、一緒に遊んだのでした。

 お昼には、私の叔父・叔母・いとこたちがやってきて、また賑やかになりました。が、人見知りするまゆは、普段見慣れない顔が並んでいるからか、食事の時間に大泣き。食べること大好きなまゆなのに何が気にくわないのか、よくわからなくて私も困ってしまいました。魔の2歳児、やってくれます(>_<)
 子供たちとたっぷり過ごして楽しい盆休みでもありましたが、実家に戻った2日間で、ぐったりしてしまった母です。。。
 
 
 
[PR]
by komame-yuma | 2006-08-16 22:52 | おでかけ