人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニ発表会

 地区のイベントにゆかの通う保育園も参加。昨年は歌の発表でしたが、今年は浴衣やじんべい姿で手遊びと踊りの発表でした。
 出番は15分程度でしたが、「ヨイヨイヨイヨイ♪」という元気なかけ声も発しながら、楽しそうに踊っていました。
 そして発表が終わった後のお楽しみ☆
ミニ発表会_b0056924_12585487.jpg
ミニ発表会_b0056924_12534353.jpg
 

 

 

 

 保育園に移動して、カキ氷をいただきました。まゆもしっかりイスに座り、カキ氷が配られる間はおりこうに待っていました。
 ゆかは、おかわりをして2杯食べ、まゆもカップをしっかり抱え込んで最後まできれいに食べてました。私たちもいただきましたが、おいしかった~。暑い日でしたが、ちょうど園舎の陰で涼しく、他のお母さん方とも話をして楽しいひとときを過ごしました。
ミニ発表会_b0056924_1381023.jpg
ミニ発表会_b0056924_1383482.jpg
 そして、カキ氷を食べ終わった後はスケーターに乗って、園庭を暴走?
 子供は元気だな~と、つくづく思ったのでした。(ややバテ気味な母)
by komame-yuma | 2006-08-27 22:40 | 保育園