こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり暑い・・・

 朝、夕と涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。子供たちと外遊びをするにも、少しでも涼しいところに!と、隣市にある山頂公園へ行ってきました。
b0056924_12415128.jpg
 天気が良いと、市街地や瀬戸内海もきれいに見渡せる公園です。時期を外すと、突風が吹き荒れ寒いくらいですが、「ちょうど涼しくなってきているはず!」との主人の号令により、いざ山頂へ。
 たしかに涼しい風は吹いていましたが、照りつける太陽はやっぱり暑かった・・・(>_<)駐車場から少し歩かないと、遊ぶ場所へ着かないのですが、歩く途中で「暑い!!のどが渇いた!!」とブーブー文句を言う、ゆか。まゆは私がおんぶしてました。歩く間中、不機嫌なゆかでしたが、なんとか気持ちを盛り上げて、到着。
b0056924_1247577.jpg
b0056924_12481542.jpg















 ソリを持って行っていたのですが、滑り始めると、もうすっかりご機嫌に☆ゆかが「キャーーー!」と叫べば、まゆも大喜び。主人と写真を見て、まゆが珍しく(?)いい表情してるよね~と話したのでした。(真剣な顔で写っていることが多いので・・・)
 一度滑り下りると、上がってくるのにきつい坂になっていますが、「ま、ま、(まだやる!の意)」と元気に上がってきて、繰り返し滑ったまゆでした。
b0056924_12543819.jpg
 トンネルをくぐる滑り台。急な造りになっていて、勢いよく下りてきます。ゆかがこれもお気に入りで、「今度の日曜日には、また行きたい!滑りたい!」と言っていました。
 暑さにヘバってしまいそうな母ですが、ここで体を鍛えたら、少しは痩せるかも・・・と思うのでした。
[PR]
by komame-yuma | 2006-09-03 22:39 | おでかけ