人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

 朝から雨(T_T)今まで天気が良かったのに~~~。
 運動会は近くの小学校の体育館で行われました。練習してきたところとは、別の場所だったけど皆元気いっぱいの演技を見せてくれました。
 開会式の後に行われた、かけっこ。ゆかたちは3人が一緒に走りました。昨日の夕飯の効果は・・・、
運動会_b0056924_11314297.jpg
 なんと、最初から出遅れてしまいました。。。それでも頑張って走り、結果は2番目。去年も思ったのですが、運動神経はやっぱり母譲りのようです(苦笑)
 小規模な保育園なので、出番も多くて楽しませてもらいましたが、なかでもおもしろかったのは、「取ってみ~なさい!」という競技。






運動会_b0056924_113637.jpg
 1人1人に輪が与えられ、まずは真ん中に集められたボールを取ります。ゆかは、なんとか1個ボールをゲット。一番多くとっていた子が4個でした。
運動会_b0056924_11375042.jpg

 次は、お友達の陣地に入っているボールを取りに行くのですが、もちろん取りに行って自分の陣地が留守になった隙に、最初に取っていたボールを他の子に取られてしまうのです。
 わざわざ離れたところまでボールを取りに行って戻ってきたら、自分が得たボールがない!これを繰り返し・・・、
運動会_b0056924_12172824.jpg
 ←ゆかは、残念な結果となったのでした(>_<)

運動会_b0056924_12194145.jpg
 入場行進から、テンションの高かったゆか。最後までもつのかな~?と思っていましたが、笑顔いっぱいで今年の運動会を終えることができました。





 



 まゆも未就園児のかけっこに出場!去年はおばあちゃんにおんぶされて眠っていましたが、今年はちゃんと走って、お土産をもらいました。
運動会_b0056924_1225654.jpg

 毎年恒例のお父さん対お母さんでの競技もありました。「マット奪い」です。去年は途中で雨が降り出し、競技が中止になったので、私は初めての参加でした。
 7つくらいマットが用意されていて、お母さんチームの作戦は、まず奪ったらその上に乗る!ということでした。
 が、たとえ上に乗っていようが、お父さん方にそのまま引きずられていってしまいました。日頃のうっぷんを晴らすべく(?)力を出したのに、やっぱりお父さんの力には勝てませんでした。
 「ちっきしょ~~」
 その後、すぐに筋肉痛になったのは言うまでもありません。でもこの反応の早さ、まだ若いってことでしょうか?
by komame-yuma | 2006-10-01 22:26 | 保育園