人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サファリランドへ

 さわやかな秋晴れとなった、連休。
 去年も同じ時期に行ってるし、保育園の親子遠足でも行ったのですが・・・、またまたサファリランドへ遊びに行ってきました。自然の動物公園で、まずは車に乗って動物を見てまわり、その後、ふれあい広場にて動物との触れ合いをたっぷりと楽しみました。
 
サファリランドへ_b0056924_11304543.jpg
サファリランドへ_b0056924_1131579.jpg

 ロバに乗りました!ゆかだけ、と思っていましたが「まーちゃん!、まーちゃん!」とまゆも乗りたがったので、乗せてみました。ロバに乗りはしたものの最初は、かなりひきつったような焦ってるような顔。「ネエネエ~」と、ゆかに助けを求めて手を伸ばしていましたが、小さい子でも1人ずつ乗るようで・・・。途中で泣き出すかな~と見てたら、しっかり1周乗りきり、降りる頃にはあとから出発したゆかに手を振るほどの余裕っぷりでした。
サファリランドへ_b0056924_11363330.jpg
 ゆかは、何回か乗ったことがあるので、お兄さんとの会話を楽しみながら乗ってました。後で「何の話をしよったん?」と聞くと「ひみつ~~」だそうで・・・。




サファリランドへ_b0056924_11395067.jpg
サファリランドへ_b0056924_11401932.jpg
 
 
 

 

 

 カンガルーやキリンへのエサあげ。連休中とあって、観光客も多く、子供たちからエサを与え続けられているカンガルーたちは、お腹も満腹なようす。ほとんどが気持ち良さそうに寝転がっていて、目の前にエサを持っていっても、知らん顔でした。1匹が食べ始めると、そこへ子供たちが集中~。
サファリランドへ_b0056924_12175559.jpg
 最後にはゾウへもエサをあげました。伸びてくる長~い鼻にちょっとびっくりしながらも、ゆかは上手にあげていました。まゆは「コアイ、コアイ(怖い)」と、途中で放棄・・・。
 ゾウの耳を触ることができたのですが、そのときもまだ私にしがみついている、まゆなのでした。
by komame-yuma | 2006-10-08 22:13 | おでかけ