人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎者、大阪へ行く!(1日目)

 先週末のこと。
 土曜日の朝7時過ぎの新幹線に乗り、大阪へ。
田舎者、大阪へ行く!(1日目)_b0056924_5421535.jpg
 こまめ家、初の家族旅行♪今回は義母も一緒で、大阪に住んでいる主人の弟の子供ナオくんのマーチング発表会を見に行くことに合わせて、旅行を計画しました。
 しょっぱな、出発の駅でハシャいで走り回っていたゆかは、飛ぶようにすっ転び、新大阪駅についても新幹線を降りようとしたところで、ホームとのすき間に片足を落とす・・・(ホームまで迎えに来てくれていた義弟が助けてくれました。)
 そして改札口を出て、ふとゆかを見ると鼻血が出ている~~。何やら珍道中の予感?(笑)

田舎者、大阪へ行く!(1日目)_b0056924_5471445.jpg
 さて、ナオくんのマーチング発表会は、府立体育館であり6つくらいの幼稚園がそれぞれ演技を披露。幼稚園児がよくここまで・・・と思うほど見事な発表でした。
 ナオくんんはフラッグでの演技。この日のために毎日練習しただけあって、きびきびとした動きで1つ1つのポーズがばっちりキマっていました。大勢の中でも、目はナオくんを必死で追っちゃいました。お疲れ様!

田舎者、大阪へ行く!(1日目)_b0056924_5514762.jpg
 その後ナオくんとゆか・まゆ、1年ぶりの再会。最初は微妙な距離の3人。でもそれまでほとんど抱っこだったまゆも目をキラキラさせ、ナオくんのそばに行って大喜び。
 ナオくんが服を着替えるのをじーーっと見つめ、立ち寄った喫茶店でもナオくんの横をキープ。恋人のように熱い視線で見つめていました。
 一緒に夕飯も食べたのですが、まゆは自分が食べ終わると、「ナオくん、ナオくん」とそばに行ってべったり。
 普段なかなか会えない分を埋めるように、仲良しな3人でした。
田舎者、大阪へ行く!(1日目)_b0056924_5554389.jpg
 この日は、ゆかと義母がナオくんのところに止まり、私・主人・まゆが新大阪駅近くのホテルに泊まりました。ゆかはウッキウキ♪で私たちと別れましたが、まゆは「ネエネエ~」と寂しそう。
 が、ホテルのフロントでお菓子をもらったとたん、コロッと機嫌も良くなったのでした。さて大阪2日目はUSJへ行きます。
by komame-yuma | 2006-10-31 06:00 | おでかけ