こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まっかだな~♪

 夏に台風がもたらした塩害で、今年の紅葉はイマイチ・・・なんて言われていましたが、あちこち色づき始めて我が家もさっそく紅葉を見におでかけ☆
 「ね~、おかあさん、ツタの葉っぱってどれ?」とゆかに聞かれ、「え?どれかね~。お母さんも分からないな~」と答えた無知な私。「まっかだな~まっかだな~♪ツタ~の葉っぱって何だろう♪おかあ~さんにも分からない~♪」なんて替え歌を作られてしまいました(-_-;)
b0056924_22515474.jpg

b0056924_22521854.jpg

 去年も訪れた場所です。遠目に見ると綺麗なのですが、やっぱり枯れていたり傷んだ葉っぱが多かったです。
b0056924_22535568.jpg
b0056924_22542850.jpg

 でも子供たちは、そんなことおかまいなし!ご機嫌☆でお散歩しました。
 そして、今回もゆかのサムライ発言あり。「あっ!サムライの家じゃ!でもサムライの草履がないね~」今の時代でもサムライが住んでいると思っているのでしょうか。
[PR]
by komame-yuma | 2006-11-28 22:59 | おでかけ