こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桜、再び・・・

b0056924_229743.jpg

 桜も、すっかり散りはじめておりますが・・・、これは先週末の満開の桜です。この時期だけの限定なので、2日続けて母校の中学校へ桜を見に行ったときのものです。
b0056924_22111040.jpg
b0056924_22113770.jpg
 花もきれいなのですが、蜂もブンブン飛んでいるので、注意しながら今年の桜を楽しみました。ゆかとまゆ、「えーー、また桜を見るの?」とブーイングしながらも、その場に行けば広い校庭を走り回ってはしゃいでいました。




b0056924_22155678.jpg
 ゆかが「お弁当持ってきて、ここで食べたらよかったね。花見がごちそうになるよ」と言えば、まゆも負けじと「枕と布団を持ってきたらよかったね」(寝転がるつもり?)なんて言ってました。





 私の実家でイチゴが熟れはじめたので、いちご狩り。
b0056924_2218760.jpg
 




毎年、家で食べる分くらいを作っているのですが、熟れはじめると鳥も食べにくるようで私の母は毎日必死になって採っています。
b0056924_22203775.jpg
 

 大きなイチゴを採っては、一口でパクリ!採れたての新鮮イチゴはおいしいね♪
[PR]
by komame-yuma | 2007-04-15 22:23 | おでかけ