人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日でも、イチゴ狩り♪

 先週から1週間、38度台より熱の下がらなかった主人。その間に、まゆも39度の発熱。熱は1日で下がりましたが、咳が続いていて、夜は咳き込みすぎて吐きもどす日が2日続きました。そんな風邪菌(?)もなんとか週末には落ち着き、子供たちと一緒にいちご狩りへ行ってきました。
 昨年も行った場所で、友達から誘われていて、7家族くらいが一緒に行きました。ゆかとは保育園が違う子ばかりでしたが、仲良しのMちゃんも一緒だったので、楽しんでいました。
雨の日でも、イチゴ狩り♪_b0056924_14574225.jpg
 外は大雨でしたが、子供たちはみんな長靴を履いていて、ハウスの中なのでイチゴを採るのに不自由はありませんでした。ゆかはMちゃんたちと赤いイチゴを見つけては食べていましたが、ふと見るとまだ白っぽいのまで採って食べていました。
 
 確実に大きくて、真っ赤なイチゴを採って、ひと口ふた口ぐらいでパクリ!なのは、去年同様、このお方↓(笑)雨の日でも、イチゴ狩り♪_b0056924_1504074.jpg


 一時間くらいハウスの中をウロウロとして、2人ともかなりの量のイチゴを食べていました。








雨の日でも、イチゴ狩り♪_b0056924_1541295.jpg

 私が写真を撮るのに夢中になっていると、お姉ちゃんがしっかりまゆの分まで採ってやっていました。食べるのもいいけど、採るのも楽しいようですね。
 主人はちょうど仕事と重なっていて参加できなかったので、またシーズン中に一緒に行こう!と話したのでした。
by komame-yuma | 2007-04-22 22:43 | おでかけ