こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大阪旅行記パート1

 今月は、毎週末なにかしら行事が入っていました。そして、10月最後の土・日は家族(おばあちゃんも一緒に)で、大阪へ旅行に行ってきました。
b0056924_5252914.jpg
 まゆは昨年に続き、2度目の新幹線。以前、親戚の見送りに来たときに、ものすごいスピードで走り抜けた新幹線にかなりビビっていましたが、乗ってしまえば景色を見たりして楽しんでいました。
 新大阪駅に着いて、大阪に住んでいる義弟家族と久しぶりに対面!いとこのナオくんとは、初めはお互い恥ずかしそうにしていましたが、すぐに慣れて、ゆかとまゆがナオくんのそばを取り合うようにひっついていました。
b0056924_5293496.jpg
 今日は、京都へ向かい西本願寺へ。私の叔父が京都に住んでいるので、京都へは何度か来たことがあるのですが、西本願寺へは初めて(たぶん・・・)。本殿の広さに圧倒されたし、厳かな気分に浸っていると、まゆが「おしっこ~~!」。あわててトイレを探すため外に出ることになったので、ゆっくりとはできませんでした。
b0056924_5325835.jpg
 

 広い境内では、ここぞとばかりに走り回ってた子供たちでした。




 その後、移動して駅前の京都タワーへ。
b0056924_5352169.jpg
 まゆ、何が見えてるかな~?ゆかも「あっ!新幹線が見えた!」などと興奮していました。
 出発の時には、良い天気でしたが、こちらでは曇り→雨。なので、京都はこれで観光を終えて大阪の義弟家族が住んでいる社宅へ移動。
b0056924_5375489.jpg
 移動の電車の中でも、とっても楽しそうな3人です。
 ちょっといただけで人混みに疲れてしまった、こまめ家ですが、社宅でくつろがしてもらってホッとひと息~。






 子供たちは、お父さんたちとすぐ近くの公園へ。夕方でもう肌寒いくらいでしたが、3人が長い時間よく遊んでいました。
b0056924_541728.jpg



b0056924_5413286.jpg
 






 


 私は、中でゆっくりしていたので写真を見て楽しんだ様子を知ったのですが・・・^_^;
 今日は、ゆかとおばあちゃんが社宅へ。私と主人とまゆがホテルに泊まることにしていました。が、まゆもこれだけ一緒にいたら、ナオくんやおねえちゃんと一緒がいい様子。
 「お母さんがおらんけど、大丈夫?」と確認しても「うん!」と、連れて行かれたら困ると思っているのか、私に近寄ってくることなく返事をしていました。私の方が気にしすぎ?
 で、夕飯を食べて子供たちとはお別れ~。また明日ね。
[PR]
by komame-yuma | 2007-10-31 05:23 | おでかけ