こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪旅行記パート2

 2日目は快晴。今日は、大阪万博公園へ行くことにしていて、義弟たちともそこで待ち合わせ。私の姿を見つけるなり、とびついてきたまゆでした。ゆかは、「お父さんとお母さんが手をつないで来たら、どうする~?」なんて話してたそうで・・・。(結婚7年目、手をつなぐこともなくなってきましたね・・・。)
b0056924_549980.jpg
 万博公園も初めて来たのですが、広いので1日で全部は歩ききれないくらい。
 まずは、テレビでしか見たことなかった太陽の塔の前で、記念撮影。
b0056924_5504269.jpg
 まゆは、早くもおばあちゃんにソフトクリームを買ってもらい、ペロリ!もうエネルギー補給?

 

 こうして歩いていると、どんぐりやクヌギが大量に落ちている場所を発見。
b0056924_5522725.jpg
 普段、緑に囲まれて生活しているし、ゆかたちは先日保育園でどんぐり遠足にも行きました。珍しいものではないでしょうが、大量のどんぐりたちを目の前にして、競うように拾っていました。まゆは「どんぐりころころ♪」を熱唱しながら夢中で拾い、「これ、○○しぇんしぇ~(担任の先生)に見せる~」と張りきっていました。
 
 たっぷりどんぐりを拾ったら、またしばらく歩き広い芝生地帯へ移動。ここでシートを広げてお昼ご飯。お天気もいいし、気持ちよかったです。
b0056924_605094.jpg
 


 遊具などなくても走りまわったり、でんぐり返りをしたりして楽しんでた子供たち。そこへ、落ちていた木を見つけて何やらとっても嬉しそうなまゆ。ウッシッシ~。
b0056924_559371.jpg


b0056924_60687.jpg
 なぜか「お姉ちゃん、パンダになって~!」と、この木をゆかに押しつけていました。思うような反応が得られなかったのか、葉っぱを食らうまゆ。すっかり野生に戻ったようなハシャギぶりでした(笑)

 


 公園内を一周する車にも乗りました。
b0056924_6111955.jpg
 乗るまでの待ち時間でも絶叫中のまゆ。この旅行中、おんぶ率も高かったのですが、テンションが上がるとこの調子。ゆかは、体力がついてきているのか、本当によく歩きました。

 


 たっぷりと楽しんだら、もう帰る時間が近づいてきていました。あっという間ですね。昨年はナオくんの幼稚園の行事も重なったりしてましたが、今年は2日間3人がよく遊びました。
 ありがとう!ナオくん、ナオくんパパ・ママ!また、うちの方へも遊びに来てね~。

(おまけ)
 大阪で2回、まゆは男の子と間違われました。。。一度はトイレを「まだよ~」と我慢させてたら「ここが空いてますよ」と、男の子用の便器を指されてしまいました。「女の子です!」と大阪のおばちゃんに主張した私でした。
[PR]
by komame-yuma | 2007-10-31 05:46 | おでかけ