こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスの前に・・・

 週末は、近くの主人の実家で過ごす、こまめ家。22日の土曜日は、クリスマスケーキを注文していたので、ちょっと早いけど皆で食べました。
 ピアノの教室で習ったクリスマスの歌を口ずさみながら、ご機嫌なゆかとまゆ。ケーキを切る前には、飾りをのけているゆかに対して、フライングでケーキの上のいちごを食べてるまゆでした(笑)夕飯を食べ終わる頃に「お腹痛い・・・」と言ってたゆかでしたが、甘いものとなると違うのか、しっかり食べていたのでした。
 
 ところが、翌朝。主人の実家に戻ったときには、いつもおばあちゃんと寝ているゆかですが、夜中に吐きあげたらしいのです。最初は、夜中の2時ごろ。突然だったため、おばあちゃんも大変だったみたいでした(-_-;)その後も一時間おきに何度か吐いたようす。水分補給に・・・と、起きてから少し飲んだお茶も吐いてしまいました。
 



 ゆかが明け方にかけて吐いた、この日(23日)。akarinさん、Sさん親子と一緒に大阪へKinKiのコンサートに行くことにしていたのです。この日のために、家族の体調に気をつけていたのですが・・・。ゆかの体調が気がかりなまま、出かけました。楽しみな気持ちより、罪悪感たっぷりな出発でした。。。
 主人とおばあちゃんが休日でも空いている小児科へ行くと、「嘔吐下痢かも」との診断。吐き止めの坐薬を入れてもらい、腸の薬を処方されたそうです。その後は吐くこともなく、下痢もせずに回復。ゆかの様子をメールで聞きながら、コンサートに行ってきました。
b0056924_1455687.jpg
 子供たちの様子は気になりながらも、癒されてきました。仕事と育児を両立されてる先輩ママさんのakarinさんやSさんとも色々な話ができました。時間に追われて、イライラを子供にぶつけてしまっては、反省・・・の日々。でも気持ちがリフレッシュされ、しばらくは家族に優しくできそうです。いい思いをした分、しっかり家族に還元したいと思います!
 
[PR]
by komame-yuma | 2007-12-24 22:30 | おでかけ