人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきま~す!

行ってきま~す!_b0056924_12215635.jpg
 スクールバスを待っているところです。
 こまめ家から小学校までは約4km。このあたりの地区ともう一つの地区へは、スクールバスが出るため、登下校の不安は少なくて済んでいます。でもやっぱり初登校日は気になるので、集合場所まで一緒について行きました。一緒にバスに乗るのは6年生のお姉さん。今日からよろしくお願いしま~す。
 出勤時間が迫ってきたころ、やっとバスが来ました!保育園も送迎バスを利用していたので、バスに乗ることは慣れていると思っていました。運転手さんに「お願いします」と挨拶して、ふとゆかを見ると、1人で座席に座っていました。同じように先に一年生も乗っていたのですが、その2人が一緒に座っていたため、ゆか1人。運転手さんが「誰か、教えてあげないと!」と言われて、前の席に座ったお姉さんが、シートベルトをすることを教えてくれていました。泣いたりはしませんが、初めてな上に1人で不安げに座っている様子を見て、心配になる母。
 保育園の時は、先生がついていて下さったのでシートベルトもやってもらって安心して預けていました。でも、こうやって何事も1人でできるようにならないといけないんですよね。保育園と小学校の違いに、まだまだ戸惑っている私です。と、いつまでも気にしている間もなく、走って家へ帰って、まゆを車に乗せて、私も行ってきま~す!
 
 今日の学校はどうだったかな?私が心配しているだけで、ゆかは元気に楽しんでいるんだろうな。保育園に入園したときほどではないけれど、仕事しながらも気になっている母でした。
by komame-yuma | 2008-04-09 12:38 | 小学校