こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木の実のブローチ

 私の叔母が勤めている職場では、毎月お料理教室だったり、小学生を対象にした工作などのイベントが開催されています。参加したいなと思っていても平日だったりして、今まで行ったことはありませんでした。今回イベント前に「参加者が少ないんじゃけど、どう?」と叔母が誘ってくれて、日曜だったし、まゆも一緒に参加してきました。
 今日は母の日ということもあり、「木の実のブローチ」作りです。工作大好きなゆかは、ワクワク!シナモンなどのスパイス材料も用意されていて、
b0056924_12384957.jpg
 「匂ってみてごらん」という、講師の先生の言葉にクンクン。いとこのI太くんも一緒に参加してましたが、「くさいっ!」なんて言ってました。私は、いい匂い~って思いましたが、子供には臭く感じるようですね。








b0056924_12413366.jpg 
 ポーズをとるまゆの後ろで、必死の母。まゆの分の材料もありましたが、ちょっとまゆには難しかったね。それに、私に似て(?)こういう物作りには興味が薄いようです。私もぶきっちょなので、説明を聞きつつも不安。。。隣に座っていた小学生の女の子には何度も「分からない」と、やり方を聞かれてしまい、私が教えるのでいいのかな?と思いつつも一緒に作りました。やり始めると、なかなか面白いものでした。
b0056924_12474738.jpg
 ゆかは、先生に「そうそう、上手上手。」なんて言われながら、着々と進めていました。大人の私には、なかなか先生がついてくれないので、完成はゆかより大幅に遅れましたが、なんとか出来上がりました。
b0056924_12493480.jpg

 来月もおもちゃ作りが予定されているので、さっそく申し込んで帰りました。
[PR]
by komame-yuma | 2008-05-11 22:33 | おでかけ