こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水族館へ

 GW中に遠出できなかったこともあり、日帰りで福岡の水族館(マリンワールド)へ行ってきました。まゆは、歩き続けるのは無理だろうな~と思い、B型ベビーカーを持参!さすがに4歳くらいの子が乗っているのってあまり見かけませんが、昼寝をするにもちょうど良くて、大活躍でした。
 普段は乗ることのない新幹線や電車に乗って行くので、とっても嬉しそうなまゆ。(出発のベルや大きい音には怯えていましたが・・・)手遊びなどのゲームをして時間をつぶすゆかと私の横で、終始窓の外を眺めていました。
b0056924_13445515.jpg
 




b0056924_13461295.jpg
 
 マリンワールドへ到着~!ベビーカーに乗って移動しているから楽なはずなのに、ピースをしつつもだらけた様子のまゆ(笑)

 10時からのアシカ・イルカショーに間に合う時間に着いたので、まずはショーがあるプールへ!観客席はいっぱいかと思いきや、まだ早いからか、人はまばらでした。
b0056924_1349261.jpg

b0056924_13512571.jpg

 すぐ目の前で見るイルカのジャンプなどには「わあ~~、すごいね~~!」と親も興奮。
 ふと子供たちを見ると・・・、
b0056924_13533324.jpg
 ニッコニコ笑顔のゆかとは対照的に、ものすごく真剣な表情でショーを見ていたまゆなのでした。
 


 途中で、ショーを進行していたお姉さんから「皆さんも一緒にイルカと遊びましょう♪」との声がかかりました。イルカさんが尾びれを使って観客席へボールを投げ入れてくれるのだとか・・・。
 両手をあげて、準備は万端↓。
b0056924_14465290.jpg
 「さあ、来い!」とドキドキわくわくしながら待っていましたが、イルカさんがはじいたボールは私たちが座っていたところとは別の場所へ。

b0056924_14493689.jpg
 2回チャンスがあったのですが、2回とも別の場所へ飛んでいっちゃいました。残念だったね。
でも「ゆかちゃん、毎年ここに来たいな~」と言っていたほど、楽しんだようです。

 お昼からは天神へ。実はこっちの方を楽しみにしていた父母(笑) 
 こまめちゃん父は、ヨド○シカメラへ。私は子供たちとショッピング~~。とはいえ、子供たちと一緒だと自分の買い物どころではありませんでした。私はまたゆっくりと買い物に来たいな。
[PR]
by komame-yuma | 2008-05-25 23:37 | おでかけ