こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山の上でも・・・

 いっきに暑くなってきましたね。遊びに行くにも少しでも涼しい場所へ・・・と、市内の山頂公園へ行ってきました。山の上なら、少しは気温も低いだろうと期待してたのですが、大間違い!!
やっぱり暑かった・・・008.gif
 車で登りながら受ける風は、「なんか涼しくなってきたよね」と話していたのですが、駐車場に着いてから歩いていくのに、すでにバテる母・・・。
b0056924_12282879.jpgb0056924_12284214.jpg
 さすがに人もまばらで、そり遊びの場所は貸切状態。Myそりも持参していましたが、必要なかったかも・・・。
 滑るのは楽しいけれど、滑り終えた後は、そりを持ってまた登らなくてはいけないので、しばらく滑ったら遊具へ移動~。



b0056924_12314333.jpg
 笑顔が続いていたのも束の間で、「暑い~」と日陰を探して涼みました。
 でも、ただ1人元気なお方が・・・。「おかあさ~~ん、来て~~~!」汗びっしょりになりながら、 休むことなく走り回るまゆを追うのにクラクラしました。
 
 限界に達したところで(笑)、ロープウェイ乗り場へ。今日は、ロープウェイを利用せず車で上がってきていましたが、屋根つきで涼しかったので、また休憩。
b0056924_12374533.jpg
 ロープウェイの行方が、とっても気になるゆかとまゆでした。また今度乗ってみようね~。








b0056924_12404222.jpgb0056924_12405777.jpg
 陽が沈むと、やや過ごしやすくもなりますが、動き回る子供たちは汗びっしょり。







b0056924_12414678.jpg
 「服が濡れてもいいん?」と聞いてきたうえで(私に怒られると思ったのか、確認したまゆ。そんなことで怒らないよ~~・笑)、2人で水遊び。
 こういうときには、生き生きとしてますね!
[PR]
by komame-yuma | 2008-07-06 23:32 | おでかけ