こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海水浴

 義弟家族とは現地集合!ということにして、海水浴へ行ってきました。
 
 行く前に「よし、お母さんも水着を着て泳ごうかな」なんて話すと、すかさず、
 ♪ポ~ニョ ポ~ニョポニョ ふくらんだ~まんまる お腹のおかあさん♪と私のポッコリお腹について替え歌を歌う子供たち。。。
 さらに、日頃はかない短パンをはいて見せると、真剣な顔でゆかとまゆに「お母さん、それは恥ずかしいよ」なんて言われ・・・002.gif私の水着姿には、無理があるらしい。。。
 と、私のことはさておき、

b0056924_11215853.jpg
 ダイバーさ~ん、準備はOK?
b0056924_11225131.jpg
 





 いとこのコウちゃんは、お父さんにしがみつきながらも、浮き輪なしで足のつかないところまで行って潜ったりしていました。
 
 ゆか、まゆは浮き輪にしっかりつかまって、
b0056924_11243610.jpg
b0056924_1125348.jpg







b0056924_11285137.jpg
 とっても気持ちよさそう。
 ニュースでは、「例年より早くクラゲが発生している」との話題もあったので、気になっていましたが幸いクラゲの姿は見かけませんでした。

 


 まゆ、捕獲!!
b0056924_11403020.jpgb0056924_11405828.jpg
 





 砂浜を小走りしたり、海の中では足をワニのように動かして進んだりと、なかなか素早い動きを見せておりましたが、やっぱりお姉ちゃんたちにはかないません。
 楽しんでいたのも束の間、昼過ぎから雨が降り出したため、予定より早く海をあとにしました。帰りの車では、子供たちも爆睡。さぞ疲れただろうな~と思いきや、帰ってからもテンションの高い2人でした。
 親の方がグッタリ・・・(苦笑)
[PR]
by komame-yuma | 2008-08-04 22:15 | おでかけ