こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休み最後に・・・

 月曜日にゆかとお父さんが2人で出かけた場所へ、早くも(笑)今度は家族4人で行ってきました。
 (北九州)鉄道記念館→水族館→海峡ゆめタワーコースで、まわりました。
b0056924_12475272.jpgb0056924_1248275.jpg
 まゆは、電車などの乗り物が好きなようで、鉄道記念館に着いたときには興奮していました
が、動かない電車が何台も連なっている状況が頭の中で整理できてなかったようす。
 
 「ここは、どういうところなんだろう??」と、とまどいながらも記念館にある電車の模型には興味津々。写真に写るどころでは、なかったようです(笑)

b0056924_12532783.jpg 
 一台につき300円で、小さい電車にも乗れました。前回お父さんと来たゆかは、「(1人で乗るには)高いから・・・」と乗れなかったらしいのです。今回は、3人で乗りました。正面からも他の人が乗った電車が来るので「え?ぶつかる~!」(自動で動いています)と焦っていたら、ちゃんと止まってくれました。すれ違いざまに、乗っていた男の子が警笛を鳴らしてくれました。

 そして、水族館へ。私とまゆがイルカショーのための席取りをしてた間に、ゆかとお父さんはスナメリのショーへ。ゆかは念願のバブルリングが見れて、大満足!
b0056924_12582358.jpg
 私たちも見たかったよ~~(>_<)
 このバブルリングを見て、すっかりスナメリファンになったゆかは、ぬいぐるみを購入。夜には、そのぬいぐるみと一緒に寝てました。
 そのうちどこかに放置されるのでは。。。?



 さて、暗くなってくるのを待って、海峡ゆめタワーへ。タワーがライトアップされるのを見たかったのです。
 タワーに上がったときには、夜景も綺麗でした。
b0056924_1331262.jpg

 せっかく綺麗な夜景だというのに、子供たちは展望階においてあったタッチパネルでの「高杉晋作クイズ」夢中。分からないながらも適当に押して「正解」となるものだから、面白かったらしい。カップルも数組いたなかで、「ピンポーン!」「ブーー!」な音が響いてて、ムードぶち壊し?(苦笑)
 下りて帰るときには、タワーも綺麗にライトアップされていました。曜日によって、色が変わるようです。
b0056924_1346363.jpg

 
 絵日記は書き終えていたゆかですが、「あ~、もう1日分とっておけば良かった~。今日のことが書きたかったな~」と、つぶやいていました。


 
[PR]
by komame-yuma | 2008-08-30 22:44 | おでかけ