こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さようなら、0系

 「11月30日で、0系が最後なんて!見に行こう!」
 と、いうことで最寄駅へ新幹線を見に行ってきました。
 ~系と言われても、「え?何?」な私。。。嬉しそうなのは、主人と子供たちでした。
 「まもなく~番線に、こだま~号が・・・」とのアナウンスに、飛び跳ねて喜んでいた、ゆか。
b0056924_9452944.jpg

 ホームに入ってきた新幹線を見て、0系って私たちが子供の頃に乗ったことある新幹線なんだ~と、やっと把握。44年間の歴史に幕を閉じるのだとか。。。(ポスターに書いてありました
 新幹線から降りるなり、走ってきて三脚を立てて撮影する人など、鉄道マニアらしき人が多く見られました。
 我が家は、朝と昼の2回見たのですが、撮影をした後急いで新幹線に乗り込む人も多くいて、びっくり!!
 
 0系を待つ間に、700系新幹線も見ることができました。
b0056924_9502336.jpg

b0056924_9503884.jpg

 これだけ見たら、0系、700系、500系がどれなのかを覚えましたよ(笑)

 朝は、0系を見送った後にSLの出発時間に間に合ったので、在来線へダッシュ!!ちょっとマニアになった気分?!
b0056924_953291.jpg

b0056924_9531432.jpg

 煙をはくSLは、やはり間近で見ると迫力満点。
 ゆかやまゆがお腹にいるときに、主人と撮影にきたことを思い出しました。

 (おまけ)
 
ゆかの発言
 
「ねえ、なんで0系は11月30日までしか走らんのかね~?
  今年いっぱい走ったらいいのに~」
 「お母さんは、なんで物知りじゃないん?
 ~系とか全然知らんしさー」(すみません、興味がなかったので・・・苦笑
 
[PR]
by komame-yuma | 2008-11-23 22:40 | おでかけ