こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 134 )

娘2人と。。。

 2学期がスタートし、娘たちは毎日運動会の練習。
 まだ日中は暑いですが、2人とも頑張っているようです。

 さて、写真は夏休みのこと・・・
 休みを取った主人が、娘2人を連れてお出かけした時のものです。

 曇り空だったので、思うような写真が撮れなかった・・・と悔やんでましたが、
見事な?ジャンプシーンが撮れていました。

b0056924_11134211.jpg
[PR]
by komame-yuma | 2012-09-07 05:08 | おでかけ

お祭り

 市内天満宮にて、3日間開催されている「万灯の夕べ」に行ってきました。
b0056924_13372857.jpg
b0056924_13382216.jpg
b0056924_13385340.jpg
b0056924_1339996.jpg


























 初めて見に行ったのですが、長く続く光の帯が、とても綺麗でした。


 
[PR]
by komame-yuma | 2012-08-04 22:35 | おでかけ

海水浴

 海水浴へ行ってきました。
b0056924_14213861.jpg










b0056924_14214313.jpg






 



 突如、横泳ぎを披露してくれた、ゆか。しかもクロールで泳ぐより、スムーズに進んでいて、
大笑いでした。
 まゆは「海の日」から、「ねえ~海にはいつ行くん?」と楽しみにしていただけあって、
とっても嬉しそうに泳いでました。







 
[PR]
by komame-yuma | 2012-07-29 22:18 | おでかけ

花見

お天気も良く、絶好の花見日和でした。
b0056924_159886.jpg


毎年見ている、中学校の桜。
あと数年後には、由佳が通い始めるんだなー。早いものです。
b0056924_15122281.jpg

[PR]
by komame-yuma | 2012-04-08 15:07 | おでかけ

いちご狩り

仕事が忙しく、すっかりブログを放置していました。

さて祝日の今日は、5家族総勢20人でいちご狩りへ行ってきました。
b0056924_20143870.jpg

広いハウスを歩きまわり、いちごを存分に味わいました。

 
[PR]
by komame-yuma | 2012-03-20 20:09 | おでかけ

夏休みの終わりに・・・

 夏休み最終日。
 ちょうど休みがとれた、こまめちゃん父。
 子供たちの新学期準備を託して、私は出勤。

 そして夕方、家に帰るとしっかりと日焼けした父娘の姿が・・・。
 どこに行ったか、すぐにピン!ときましたが、しばらく私には
内緒にしていました。

 父娘が遊びに行った、証拠写真(笑)
 ↓
b0056924_16105221.jpg












b0056924_16111245.jpg











b0056924_161148100.jpg












b0056924_1612696.jpg












b0056924_16121878.jpg












b0056924_16124916.jpg












 
[PR]
by komame-yuma | 2011-08-31 23:07 | おでかけ

夏休み後半戦

 8月25日。
 ゆか、まゆ、そしていとこのコウちゃんも一緒に、おばあちゃんが広島へ
連れて行ってくれました。
 電車に乗って、宮島へ。
 
 その日は、「みんなルンルンです♪」と、おばあちゃんから携帯メールが
入ってきました(笑)
 珍道中でもあったようですが、楽しんで帰ってきました。

 以下、ゆか撮影の風景です。(コンパクトデジカメにて)
b0056924_13465142.jpg












b0056924_1347420.jpg












b0056924_13471551.jpg












b0056924_1347279.jpg











b0056924_13473891.jpg
[PR]
by komame-yuma | 2011-08-30 21:41 | おでかけ

地区の夏祭り

 毎年恒例の地区の夏祭り。
 フィナーレには、花火の打ち上げもありました。

b0056924_11101535.jpg


















b0056924_11102712.jpg











 短い時間で単発の花火でしたが、実家のすぐ近くの河川敷から
打ち上げとなるので、ゆったりとよく見ることができました。

 主人は、27日に隣市である花火大会の撮影練習に・・・と、
ひたすらシャッターをきっておりました。。。
 
[PR]
by komame-yuma | 2011-08-21 22:02 | おでかけ

大阪へ家族旅行

 現在、中国へ単身赴任中の義弟。
 このたび、その家族も中国へ行くこととなり、渡航前に遊びに行ってきました。

 大阪への行き帰りは、九州新幹線「さくら」に乗りました。
 今回、初乗車。
 「さくら」のランプが見えただけで、飛び跳ねて喜んでいた、ゆかでした。
b0056924_15441773.jpgb0056924_15443391.jpg
 








 ↑新大阪に着いて、すぐに記念撮影。
 いとこのナオくんに会う前に、テンション上がった娘たちとこまめちゃん父(笑)

 ナオくんと久しぶりに会って、向かった先は「海遊館」。
 と、その前に隣にある、天保山の大観覧車にも乗りました。
 まゆは、観覧車を見上げて「いやだ、乗りたくない!!」と断固拒否。
 仕方なくまゆと2人で待っていました。
b0056924_15521049.jpg








 観覧車から見えた景色↓
b0056924_15524539.jpg











 気を取り直して、海遊館へ。
b0056924_1558822.jpgb0056924_15582188.jpg 













b0056924_16222375.jpgb0056924_1623359.jpg
 3人が水族館を満喫してました。

大阪2日目は・・・
[PR]
by komame-yuma | 2011-08-08 21:40 | おでかけ

海水浴

 7月最後の日曜日、海水浴に行ってきました。
 車で1時間ちょっとの場所。
b0056924_931217.jpg

 家で着替えて、いつでも海へ飛び込めます(笑)
 準備万端。









b0056924_932680.jpgb0056924_9321825.jpg








b0056924_1051490.jpg


 ゆかは、クロールを見せてくれましたが・・・
 息つぎが上手くできません。息をしようと顔をあげたら、足のバタバタを
忘れていて。
 「平泳ぎもできるよ」と、手のかきは綺麗にできてましたが、足はバタ足(笑)
 教えるにも、自分自身がちゃんと泳げないので難しいです。。。

 昨年は、いとこのコウちゃんの物を借りましたが、今年は我が家もイルカを購入。
b0056924_9425999.jpg
 イルカに、浮き輪に・・・と欲張りな図(笑)

 






 なぜか「ヒヒ~~~ン」と馬の鳴き声を発しながら、イルカを独占していたまゆでした。

 泳いでいると、突然海には不釣り合いな恰好をした人が出現!
b0056924_9445588.jpg

 





 
 「サムライが来たーーー」と、興奮ぎみな子供たち。
 そんな騒ぎが聞こえたのか、サムライさんから「おいでおいで」をされ、
b0056924_9455051.jpg
 記念撮影。

 何者?と思いつつ、ゆかまゆは、笑顔でした。


 あっという間に時間が過ぎ、
「まだ泳ぎたいなー」と言う子供たちをなだめ、早めに帰宅しました。
 疲れが、翌日の仕事に響かないように・・・(苦笑)
[PR]
by komame-yuma | 2011-08-02 21:29 | おでかけ