こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日・・・

 9回目の結婚記念日を迎えました056.gif
 9年・・・、長かったような短かったような~と感慨深くなる間もなく、

 今日は毎年恒例、地区の運動会!
 朝早くから家族で出かけました。

 子供たちの出番は、徒競走。
 「まゆ、負けるから出たくない!」と言ってましたが、前日も家の庭で走る練習してました。
 そして、本番。
 ピストルの音とともに、パッと飛び出し(この瞬発力は、母の血じゃないな・笑)
b0056924_1247498.jpg

 見事、1位でゴ~~~ル!!嬉しそうな笑顔です。
 
 ゆかは、同じ2年生4人組で走りました。
 予想外に!?、
b0056924_12494247.jpg

 ゆかも1位でゴ~~~ル!!本人もびっくりしてましたが、嬉しそうでした。
 飴くい競争にも参加。
b0056924_1252779.jpg

 探さなくても、前にやった人のおかげで飴がとりやすかったらしく・・・
 顔をあまり白くせずに、ゴールしてました。

 私は、というと・・・
 お年寄りが多い地域なので、30歳半ばでも「若い人」に入るのですが(笑)、
 おかげでやたらと声がかかり、他の人がやりたくない競技に出るはめに・・・
 
 いつもできなくて恥をかいていた、輪ころがし。
 今年は、ちょっと練習しましたよ~。
 コツをつかめば、できるようになりました。
b0056924_1256832.jpg
 って、普通は簡単にできることも、どんくさい私は時間がかかります(-_-;)

 あとは、大縄跳びにも夫婦で出場しました。
 小学校以来の大縄跳び。
 まるでテレビのクイズ番組「ヘキ〇ゴン」のようでした。
 久しぶりにやると、タイミングがつかめず、縄がまわっている中へ入っていくのもドキドキ。
 でも縄跳びって、好きだったので楽しかったです★

 「意外と運動神経あるんじゃない?」と、主人から一言。
 そう言われると、ちょっと調子に乗るこまめちゃん母さんなのでした。

 運動会後は、打ち上げ。
 たいした活躍はしていませんが、運動した後のビールは最高でした。

 
[PR]
by komame-yuma | 2009-04-29 22:30 | イベント

動物園へおでかけ

 4月から職場で担当部署が変わり、残業や休日出勤が続いていた、こまめちゃん父さん。
 4月18日で38歳になりました!
 誕生日の週末は、ちょうど仕事も休みとなり、家でお祝い。
 クラッカーも打ち鳴らし、「おめでと~~!」と盛り上がる、母娘なのでした(笑)

 そして日曜日には、久しぶりに動物園へ行きました。
 まゆは、3月にお別れ遠足でも来ているので、どこに何の動物がいるかをよく教えてくれました。
 「こっち、こっち~~!サルがいるよ~~!」
 動物の臭いに・・・「くっさ~い!」と、どこへ行っても大きな声(苦笑)

 しばらく来てない間に、動物との触れ合いコーナーが広がっていました。
b0056924_12433349.jpg








b0056924_12434773.jpg
 ゆかは、ものおじせずモルモットを捕まえてきてエサをあげたり、なでてやったりしてました。
 にわとりが近づいてきても、動じず・・・!?




 まゆは、触りたいけどちょっと恐い。
 私もおそるおそる捕まえて、まゆに抱かせてやりました。
b0056924_1245285.jpg
b0056924_12454310.jpg

 モルモットちゃん、まゆの足の上が気持ちいいのか、じーーっとしてました。


 この触れ合いに大満足の2人。
 「モルモット、飼いたいな~~」なんて言ってました。
[PR]
by komame-yuma | 2009-04-19 22:25 | おでかけ

稚児行列

b0056924_1237319.jpg 地域の記念行事であった稚児行列に参加しました。

 申し込むときには、
 「ゆかちゃんは、出ない。だって着物に着替えたりするのめんどくさいもん!」
 なんて言ってたのですが、保育園の時の友達も参加することを知り、ゆかも参加。
 なんだかんだ言いつつ、やり始めると楽しむゆかの性格。(お父さんそっくり
 写真にはいつものニッコリ笑顔で写ってるし・・・(笑)

 まゆは、
 「出たい!」と珍しく(?)ノリノリ。
 着物を着るのも嬉しそうで、そばで着替えていたお友達の男の子に
 「これ着たら、侍★シンケンジャーになれるよ~」
 なんて言ってました。
 冠もかぶって、鏡で自分の姿をチェック!

 が、出発までの待ち時間に飽きてきて、写真を撮るころにはややぐずり気味。
 で、↑こんな真剣な表情に・・・。
 しかも冠がまゆの頭の大きさに合ってなくて、ずり落ちはじめ「もう、かぶらない」(-_-;)

 出発するころになると、突如シャキッとして
b0056924_1250555.jpg
 笑顔も戻ってきました。やれやれ。。。

 疲れもしましたが、めったにできない良い経験ができました♪
[PR]
by komame-yuma | 2009-04-05 22:33 | イベント