こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅まつり

 久しぶりに仕事が休みとなった、こまめちゃん父。カメラを持っておでかけしてきました。
b0056924_12321731.jpg

 市内の天満宮で「梅まつり」開催中。
 満開ではなかったのですが、きれいな梅を観賞してきました。
b0056924_1234635.jpgb0056924_12341968.jpg
 

















  「はい、お父さん。どこで撮る?
  ここ?」
 
と、あちこちでポーズをとり、すっかりお父さんとのカメラ撮影に慣れてる、ゆかです。

 まゆは、自由行動(笑)
 おみくじを引いたり、ハトにえさをあげて楽しんでいました。
b0056924_1239265.jpg
b0056924_12391714.jpg
[PR]
by komame-yuma | 2010-02-21 22:29 | おでかけ

鬼が来た~~

 「あ~、明日は鬼が来るから嫌だな・・・」と、前の日からつぶやいていた、まゆ。
 節分の恒例行事で、保育園は恐怖の時間となります。
 
 仕事で、見に行くことができなかったので「まゆ、今日はどうじゃった?」と聞くと、

 「もう!言わないで!思い出したくない・・・」とのこと。
 よっぽど恐かったのでしょうね。
 保育園の「れんらくノート」にも涙が出たと書かれてありました。
b0056924_2235281.jpg
 ティッシュ箱を利用して作られた、鬼のお面。
 これをかぶって、鬼に対抗したのですね。









b0056924_22363141.jpg
 もう見たくもないお面のようでしたが、無理やりかぶらせる、鬼母(笑)
b0056924_2238720.jpg
 さえない表情のまゆですが、
 「いい子にします」「おジラを言いません」と鬼さんと約束したようでした。

   
[PR]
by komame-yuma | 2010-02-03 22:25 | 保育園